ワンコの日です

6月15日(土) 今日もお天気の土曜日となりました☀

当校、毎月15日は「ワンコの日」です🐶

ノリの良いお客様も一緒に犬耳をつけて過ごしています😊

 

本日午前中は珍しく、パソコンタイピング共に全てのお客様が女性でした。

午後には男性のお客様もご来校いただきますよ!

 

Excelの練習問題をこなしておられる級長Hさんは、セルに入力するたびに見たことがないエラー表示が画面に出てその都度閉じる必要がある、と困っておられました。

 

対応策が分かりませんでしたが、まずは今入力中のデータが消えないようブックに名前を付けて保存していただき、一旦Excelを閉じて終了しました。

そして気持ち新たに同じブックを開いて入力を始めると、もうエラーの表示は出ず気持ちよく作業することが出来ました。

困ったときは仕切り直し、でまずは対応していただくと良いかなと思います😊