· 

ハットの日です!

5月10日(金) 今朝はいちだんと冷えましたが、お昼に向けてぐんぐん気温が上がっていきました。一日のなかでも気温差が激しいと、体調にも影響してしまいますね。今日は「ハットの日」、皆さまご来校ありがとうございます!

 

ワクワクワンダフルコースの生徒さん、作成中の掲示物見本が黄色いバックに白い文字で書かれていたのですが、これがとても見にくくて、入力が大変そうでした。テキスト通りに作成するので仕方ないのですが、配色って大事だなと感じました。Excel応用テキストを進められている生徒さんは、ユーザー定義の表示形式を色々と変更していました。日付の表示を変えたり、数値の先頭に「0」を表示したりと、設定することで表現の幅が広がってとても便利ですね。