プロジェクターって?

4月13日(土) とっても良いお天気と暖かさの土曜日となりました☀僅かに桜も残り、お花が少し楽しめるのも嬉しいですね(^_-)-☆

当校、3のつく日は「サングラスの日」というわけでスタッフはサングラスで皆様をお出迎えしております。この日差しにサングラスはぴったりです!

 

9時からは土曜日常連の3名様、10時からは木曜日に復帰された資格取得コースのD様とタイピングの大人の女性2名がご来校されました。

土曜日はタイピング日和で、更にお昼11時から小中学生兄妹、13時半から新中1のお子さんがご来校でした。

 

資格取得コースのD様は現在PowerPointを学習中。パソコンにプロジェクターや外部モニターを接続してブレゼンテーションをする際のやり方を学習しました。

プロジェクターって何?外部モニターって何?というご質問もありましたが、学校の体育館のような広い場所で説明会等があるときに使われているのがプロジェクターとスクリーン、少し狭い場所でのプレゼンテーションに使われるのがテレビやパソコンのモニターのような器具ですよ、とお伝えさせていただきました。

PowerPointで出来た資料を、知らない間に見せてもらっていることがありますよね。更に作る側に回ってみるととっても楽しいですよ♪