· 

大変お世話になりました

3月26日(金)すっかり暖かくなりましたね☀パソコン教室ホエール南茨木校から南茨木駅への道沿いに咲く桜も満開近いものもあります。日曜日の雨を乗り切れば、そのあとが見頃かもしれません。

午前中、教室をホメホメ隊のじゅんこ先生にお任せして、高校時代からお世話になっている眼科の井上先生のところへ定期健診に伺いました。井上先生は長らく兵庫県西宮市で開業されていましたが、数年前から後進に医院を譲り、金曜午前中のみ診察をされていました。昨年までは教室へ来ていただいてパソコンの勉強もされていました。このたび引退されることになり、今日が最終の診察日でした。高校時代に通っていた眼科で院内感染を食らって困っていたところを助けてもらって以来47年間、若い頃から目を酷使する仕事に従事して目を患うことが多かったこともあり、お世話になりっぱなしでした。最後に無理を言って記念写真を撮らせていただきました。またお時間が出来ましたら教室へお越しください。本当にお世話になり、ありがとうございました。感謝してます。